ちゃさっとブログ

ごく稀に気持ちを書くよ

ちゃさレポートvol.2

どうも、ちゃさです。

 

1週間ぶりのブログって新鮮な感じします。

(前まで1日おきだったので…)

 

本題に行く前に、ちょこっとした雑談的な話

 

実を言うと、母親が今入院しているんですね…(--;)

 

まあ、重い病気とかではなく、

単に人工股関節にする手術とリハビリの為ですね。

 

今、コロナさんで病院とか面会厳しいのですが、母親が入院してる病院は

・10分以内で

・家族一人のみ

面会可能なんですね。

 

そんなこんなで、着替えとか受け取りによく面会しに行くのですが…

 

実を言うと、ちゃさは病院が苦手なんですよね…(弱った人を見るのが苦手で…(--;))

 

仕方なく行っている感はあります(--;)

 

さらに言うと、他人の傷口とか本当に苦手なんですよ…(--;)(さすがに自分のは大丈夫ですけど)

 

それを知っている母親、手術が終わって数日後に伺った際に言った一言が

 

 

「傷口、見るぅ?www」

 

 

思いっきり首が取れるかと思うぐらい左右に首を*1ブンブン振りまくりましたねwww

 

(なんでそんな余裕があるんだ…)

 

 

ちなみに姉は看護師なので、

「傷口、見るぅ?www」

の返答は

「見るぅ!!!!!!!!www」

だったとの事です。

 

 

すげぇや…(´^q^`)

 

 

 

 

 

 

ということで、本題の「ちゃさレポート」に移っていきたいと思います。

 

今回は、

「北橘温泉 ばんどうの湯」

 

久々に行きました(´^q^`)

 

スマホ忘れたので写真撮り忘れましたが…

 

レポートさせていただきますね!

 

 

 

最近疲れが酷い為、温泉に行きたいと

「北橘温泉 ばんどうの湯」へ

 

大人1人300円という安さ!

300円で温泉入れるって安くないですか?

 

 

そんなで、いざ入湯!

 

お湯の感じは…

湯花が浮いていて独特の色合い(薄い黄土色のような?)

しっとりというより、“さっぱりすべすべ”のような質感ですね。

湯温はやや低めかな?(人によって感じ方違うのでなんとも言えんwww)

ただ、長風呂できるくらいの温度なので、水分は必須ですね。ないと倒れますwww

 

 

ちなみに、効能は

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、 疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

とのことです。(インターネット参照)

 

今回、久々にサウナに入ったのですが、110℃前後とやや高温気味で、

サウナ→水風呂→サウナ

を3回程度繰り返しましたが、ものすごくスッキリしましたね。いい汗かいた😅

 

 

出た後は、1時間以上はポカポカでしたね☺️

 

久々の温泉は気持ちよかったです😌

 

 

ぜひ、群馬県来たら行ってみてください。

 

詳しくは、ばんどうの湯ホームページへ

http://www.bandounoyu.com

 

 

以上、ちゃさでした。

 

また次のブログでお会いしましょう✋

*1:`ω´。)(。`ω´